記事一覧

先日の金曜日に

アップロードファイル 1016-1.jpg

乗り鉄?呑み鉄のお客さんからこんなお酒を頂きました。
かれからは二代目鬼太郎箸置きも。

手作りの酒器を頂きました。

アップロードファイル 1013-1.jpg

松山からのお客さんが自身で作られた物です。
奈良町にあるトンボ玉のお店空ー歩の
オーナーさんが持って来てくださいました

連休二日目

アップロードファイル 1012-1.jpgアップロードファイル 1012-2.jpg

お昼前に家を出て、店の買い物、店に持って行き
唐招提寺までバスで
久々の唐招提寺ゆっくりノンビリさせて頂きました。あま~~いお花の香りに非日常を堪能いたしました。
ただ最近雨降ってないので苔が可哀想でしたがね。そして
職員の若〇さんにお会いし、ちょこっとお話

続いて薬師寺にお写経

その後久々に体のメンテに行って来ました。

連休初日は

月曜日なので実家へゴ~
11時頃に家を出て
桜井へ。お肉屋さんで、買い物しながら、少々田植えの話
マルツべーカリーで揚げアンパン(ミニ)とパピロを買い実家へ
洗濯3回
ベッドの敷羽毛毛布も干し2階へ数回往復しながら(肉離れも完治しないよなぁ~(笑))
お粥&おかず作り
そして、冷蔵庫の霜取り
簡単掃除
内科のお医者さんの往診
買い物
洗濯もの取り入れ
夕食の支度
父がマッサージ受けてる間に往診のお金を払いに自転車で疾走
父に夕食を食べさせてる間トイレ掃除
夕食の後片付け
そして、終了~~~。お疲れ様でした。
午後6時過ぎに実家を出て、今日は甥っ子のベィビーのお祝いを渡すため待ち合わせ。
8時のJRで奈良駅に向かいました。
次回は金曜日の午前中。

明日は自分の為の時間だよ~~~~

マスターは
奈良で店と家の買い物
難波に行き買い物
以上で本日終了です。

晴天の今日

朝からあるプロジェクトの参加で田植えに行って来ました。
二人とも初田植えに戸惑いながら無事終わりました、と、言っても、店の準備がありますので途中退場しましたが。今回でオサヨは、農婆にはなれないのが判明致しました。(笑)
さてさて、まもなく開店です。本日第3弾雨女さん登場ですが、、三人共に晴れですね。
今年は何かが?????

関東からの雨女があ

先週末と今週末に続けて関東からの雨女がご来店。なのに、先週末は晴れ、そして、今週末も晴れ予想です。しかし来週にも雨女がご来店です。さてさて来週末のお天気は如何になりますやら。こうご期待を!!!

今年も出始めました。

アップロードファイル 1006-1.jpg

山椒の実の処理をこれから暫くは続きます。
山椒のつくだ煮もやっと作れます。

これは、忘れ物?はたまた

アップロードファイル 1004-1.jpg

多分この前の日曜日に 本棚に立て掛けてあったのです。心当たりあるのですが.....心当たりある方は是非コメントしてください

コメント一覧

日にち限定男 (05/17 21:00) 編集・削除

すいませんでした。
私が意図的に置いていったものです。
PRしてください。すいません。

さよ (05/18 00:02) 編集・削除

やっぱりぃそうだと思ってました。ちゃんと置いておきますよ。

昨日店内でお花見🌸🍶✨ができそうな

アップロードファイル 999-1.jpg

萩さんが興福寺で頂いたのでと、持ってきて下さいました。
そうですよね観光途中では、もって歩けないですもの。
店が華やぎました。有り難う御座いました。

コメント一覧

日にち限定男 (04/10 07:52) 編集・削除

興福寺では仏生会で花をくれるんですか?
知りませんでした。通称花まつりというけれど、、、
私は土曜日、奈良市内には行けませんでした。しかも車なので、晴朗邸は断念!

さよ (04/10 09:03) 編集・削除

日にち限定男さん。
お早うございます。ラッキー女性ですよね。そのお裾分け頂けた当店もラッキーでした。

またまた出ました。

アップロードファイル 998-1.jpg

こんなお酒が手には入りました。
すでに廃業され十数年、御所市にありました堤酒造さんの純米大吟醸火入れです。平成7年醸造です。
美味しいですよ。

晴朗邸に

本日晴朗邸に無料Wi-Fiが入りました。
これで、マスターがインターネット使える????出来る?????

第4回晴朗邸有志の会&大人の遠足が終わりました

アップロードファイル 992-1.jpgアップロードファイル 992-2.jpgアップロードファイル 992-3.jpgアップロードファイル 992-4.jpgアップロードファイル 992-5.jpg

朝8時半の南大門で待ち合わせその後東大寺の職員さんにより二月堂と大仏殿への参拝
感動の連続でした。
お堂の中に入らせて頂き色々な説明
大仏様の台座に乗せて頂きまじかで見る大仏様感動の連続でした。
色々お世話になりました。

その後昼食

そして、春鹿さんね蔵見学
マスターは準備の為早々に店へ、オサヨは受付をし前日に自転車を置かせてもらってたので自転車で店に戻り
蔵で試飲が始まった電話を受け、自転車で蔵に戻り記念撮影等々、そして、晴朗邸に戻り交流会の始まり始まり
いや~~~~飲むは呑むわでした(笑)

コメント一覧

ちひろ (03/01 17:11) 編集・削除

3/7(火)お邪魔します。
火曜日だから、臨時休業の告知が出る前に先手打ち!

大人の遠足の時の画像リンクを貼っておきます。
しばらく公開しておきますのでダウンロードはご自由に。
画像サイズが大きいのでスマートフォンでダウンロードする場合は容量や通信料にご注意ください。

http://yahoo.jp/box/H5ktRJ

肖像権について問題がある方は・・・もう集合写真貼られてるやん。

さよ (03/02 00:59) 編集・削除

ちひろさん
写真有難うございます。
楽しく見させていただきました。
7日お待ちしています。

ついさっき

アップロードファイル 988-1.jpg

神奈川の萩さんから、NHKのひるおびの番組で奈良の絶品スイーツを見てたら晴朗邸の看板が映ってましたよ~~~とメール頂きました。全国ネットですよ~~~と

コメント一覧

日にち限定男 (01/25 07:44) 編集・削除

そのスイーツってなんでしょう? 期間限定ですか。
私は一月はかぜっぴきで奈良どころか、どこへも行けませんでした。
なんとか休まず会社へ行って、夜は家で鍋と焼酎のお湯割り。
お金をあんまり使わないという特典が!?

さよ (01/26 00:11) 編集・削除

日にち限定男さん
スイーツは何軒かのお店を回られたみたいです。
風邪は万病の素ですから、ゆっくりのんびりと!!

寒い日々ですね

寒い日々ですが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

今日も実家に帰ったオサヨは、自転車での買い物が辛いので、奈良で買い物、お肉だけは、桜井で。

しかし、桜井で食事を作ってると、忘れ物に・・・・・(^▽^;)寒い中自転車で走ったのですが、帰りは雪が・・・・冷たい雪でした。

奈良に戻り酒屋さんへ
美味しいお酒出てるのですが、どれを選択するか
う~~~~ん悩む~~~~

今、一押しは晴朗邸が買占め(笑)た春鹿さんの5年物ですが、フレッシュ感バリバリ、おいし~~~~い!!です。
お早めにどうぞ。皆さんお代わりされます。

4連休も間もなく終わりです

初日の月曜日は実家
   火曜日は、大人の遠足の最終仕上げ?&三輪さんのえべっさんにお詣りそして、今西酒造さんの参道店へ久々にご挨拶そしたら・・・・・・・・・人生色々あるのですよね。

   水曜日 体のメンテ等々で少しのんびり
   木曜日は午後から仕込みそして、知人のお見舞い。
       骨折でとっくに退院してると思って連絡したら、まだ、入院(2か月)あらまぁ・・・でお見舞いに急遽行って来ました。
  金曜日からお店開けますがその前に実家の父の食べ物を持って(作りに)朝から桜井に行って来ます。

晴朗邸がお世話になってます

奈良検定ソムリエの安井さんからのメールです


下記の講座の講師を担当いたします。

 「お水取りのスゴさがわかる!修二会講座」
  目からウロコ!!これを知って見にいくと深まる!お水取りってこんな行事!
  概略・由来・行事解説・見学のアドバイス等をわかり易く解説します!!
  【開催日時】:3月10日(金) 15:00~16:30
  【受講料】:1,500円
  【申込先】:クラブツーリズム 奈良旅行センター (0742-90-1000)
  【ウェブからの申込】 http://www.club-t.com/kansai/nara/

お水とり見物の前に、修二会の話を聴いて頂ければ
一層興味が増すと思います。

ご興味のある方は是非申し込んでください

開けましておめでとうございます

昨年も晴朗邸 中谷夫婦を可愛がっていただき有難うございました。
今年もファイトで前進してまいりますので
本年も宜しくお願い申しあげます。

皆様にとっても、素晴らしい年になりますように!!

尚、新年は1月2日(月)より
営業致します。

今年の第4回アカデミックツアー(大人の遠足改め)も東大寺さんへの申請2か所もOKを頂きました。
楽しみです。

家出していた鬼太郎が

アップロードファイル 980-1.jpg

帰ってきましたぁ!!
はずないですよね。
余りにも落胆していたのでお客さんのY山さんが買ってくれました
2代目鬼太郎です

えらいこっちゃ

今年の新酒第一弾篠峯のどぶろくを入荷し
開けたところ、噴水⛲のごとく(^▽^;)
カウンター内がぁ・・・・・(;´・ω・)
これで3回目・・・・・(^▽^;)
2度あることは3度あるで・・・・・これで最後にしたいですね。

しかし、今回は結構大惨事でしたけど、お客さんに迷惑がかからなかったのでホゥと。

横でマスターがこれからは俺が開けるわ・・・・・

テレビ出演された山西先輩に

アップロードファイル 971-1.jpgアップロードファイル 971-2.jpg

家の居間に『第3回大人の遠足飛鳥&喜多酒造』の旗を何気に置いてもらってたのです。
3回ほど画面左上に映ったのです。ミッション成功ですう

お客さんが

アップロードファイル 965-1.jpg

1年前から奈良ドットFMに第二土曜日の午後3時15分~30分まで出演されてます。お近くに来られた時はお手を振って声援?お願いします。
よもやま話で今回『忍性さん』でした
写真の影のような下半身はわ・わ・わたしのでした(;´∀`)

家出中の

アップロードファイル 964-1.jpg

鬼太郎の写真送ってきてくれました。
これで、探しやすいかしらね。
あっこちゃんありがとう!!

8月の

アップロードファイル 963-1.jpg

貴醸酒を開けた日の特別メニューを
今更ですが
10年目の篠峯搾りたての=少し酸が出てましたが10年経ったとは思わない味でした
みむろ杉の飲み比べも面白かったですね

貴醸酒は文句なしに美味しかった~~
日本酒ですが熟成された紹興酒でした。
バニラアイスクリームが最高の味に変身

12年経ったお酒仕入れました。
これも、開封するまで味は???
さてさて、いつ頃になりますかね。

4連休の初日は

大阪のOMMビルで業者さんの展示会があり行って来ました。
数社の取引会社さんも展示されてたのでご挨拶を兼ね試飲させてもらったり、色々な日本酒・焼酎・泡盛・ビール・リキュール最後にワインは残念ながら・・・・・。体力的に(笑)無理でした。

そして奈良に戻り酒屋さんに行き、面白い(美味しい)お酒を仕入れてきました。いずれ登場しますので。

そして、初日は終わりました・

明日は歯医者さん&実家です。

マスターは明日から彦根1泊です。

最近当店のお客さんが彦根に行かれたら喫茶『邂逅』に立ち寄られてるのですよ。嬉しい話です。今日も○西さんが

コメント一覧

E.Y Eメール (09/06 10:13) 編集・削除

4日、休みと知らず、ソムリエ友達2人を連れて行きました。残念!
また、そのうちに。
お休み、お楽しみください。

さよ (09/06 10:17) 編集・削除

E.Yさん
せっかくのご来店頂いたのにごめんなさい。

開けました

アップロードファイル 961-1.jpg

20数年前の貴醸酒『まほろば』
土曜日に開封。しかしコルク栓はボロボロで、日にち限定男さんにコルクを中に落としてもらい、茶こし(未使用)でこして、振る舞い酒に。色は怖いような、熟成赤ワインのような濃赤
香は紹興酒
熟成された上品な紹興酒に変身していたのです。

皆さん美味しい美味しいとのお声で
今は無き酒蔵天理の『飯田本店』の貴醸酒でした。

日曜日にバニラアイス買ってきて、上にかけて頂きます。勿論営業前にね。

コメント一覧

日にち限定男 (08/31 07:56) 編集・削除

上品で美味しかったです。
今年は浴衣を着ないで終ってしまいそうです。日にち限定ではなく、土曜日着てけば良かったな。
ラストチャンスは17日の東大寺盆踊りか?中秋の名月もいいですね。暦の関係で今年は早いから浴衣でおかしくない!

さよ (09/01 00:37) 編集・削除

日にち限定男さん
上品でおいしかったですよね。鬼醸酒
バニラアイスにかけて食べた所最高の味でしたよ!!
17日浴衣での登場楽しみにしています

家出しちゃいました。

今日気づいたのです。お気に入りの鬼太郎の箸置きが家出しちゃってました。
哀しかったです・・・・・( ノД`)シクシク…

コメント一覧

日にち限定男 (08/25 08:27) 編集・削除

ワ、私じゃありません!
仏像ドロボウの気持ちは判らなくは無いけれど。鬼太郎には手は出しません。
ところで、明日26日から関西学生アメリカンフットボールが開幕です。だんなさんの立大はどんなでしょう。そしてKGの戦力は?

さよ (08/26 00:41) 編集・削除

日にち眼底男さん
可愛い鬼太郎を探してくださいね。
もう開幕ですか。今年はマスター行きたい~~~て叫ぶかも

先日の日曜日に

お客さんのМさんからのメールで父に知らせてたのですが、当日に もう一度確認し。しかし・・・・・放送の始まる5分前に電話したところ後半時間あるやろ~~~と・・・・(◎_◎;)
電話して良かったです。

今日帰り『音羽山観音寺』尼寺の話で父と盛り上がり???ました。

父が参道に上る為の杖を寄進したのはもう30年以上前の事
その時の杖はもうないでしょうね。1度見に行かなきゃ(^▽^;)

コメント一覧

日にち限定男 (08/03 07:30) 編集・削除

日曜の教育テレビの尼寺はやはり音羽観音だったのですね。新聞の紹介欄読んで、中谷夫妻にコンタクトせねば、と思っちょりました。私は無住の寺の重文仏さん拝観と愛宕山の千日詣りで京都北部。ダブルの日にち限定でした。

さよ (08/04 01:02) 編集・削除

日にち限定男さん。
暑い日々ですから、倒れない様にね~~~

お陰様で

日曜日は自宅でのんびり~~のんびり
そして月曜日の午後からマスターの運転で実家に
ほぼ自分のリハビリしに行った感じです。
帰りは迎えに来てもらい楽ちん楽ちん
火曜日から元気な笑顔で頑張ります

もうすぐ東京です

わくわく。ドキドキ。今の所53名様の参加です。
前回より10名増です。
今日必要なものは送る手配も済、後は中谷夫婦と私的な荷物だけですがこれは、出発の前夜で。

一番の難関は(笑)
父の食事の準備いつもと違い不規則なので、何食分?何食分?等々計算違いしない様にと何度も何度も書いて、間違いないかと・・・

父にも東京に行くから、この日とこの日に実家に帰ってくるからとカレンダーに印を付け

御土産買ってくるからね~~とゆうと。元気で帰って来てくれたらええで~~~土産は要らんからと・・・
錦松梅を買ってくるわで御土産は決まりました。

しかし、今回のことで、頭の回転が少し鈍ってる感じが(^▽^;)

頭鈍りながら、東京会の席順を決めプリントアウトしたり、抽選券を作ったり、クイズや諸々・・・・・出来た~~~~\(^o^)/

3連休も終わりです

アップロードファイル 945-1.jpgアップロードファイル 945-2.jpgアップロードファイル 945-3.jpgアップロードファイル 945-4.jpg

月曜日のオサヨは実家
    マスターは買い出し
火曜日は二人で関西ワンデーパスで琵琶湖1周の旅
水曜日は仕込み

でこの3連休は雨雨雨でした
琵琶湖はまず彦根で降り
第1の目的である、喫茶『邂逅』のマスターに桜井市の観光ポスタ-邂逅を持って行くことです。
ついでに、美味しいリーフパイ等々を買いに
最後は近江今津で『ひつまむし』を食べる。
以上でした。
湖西側は景色が良いのでお昼間にと思っていたのですが雨でポスタを濡らしちゃ行けないので先に・・・・・。
ウナギは数日前にご来店くださったお客さんに聞いて。
なので、今回は押しつけポスター手渡しのミッションとグルメ???の旅でした。
今度は午前中に湖西線に乗りたいな。
みなさ~~ん彦根に行ったら喫茶邂逅で桜井市のポスターを見つけて中谷夫婦の話題で盛り上がってくださいね!!

コメント一覧

日にち限定男 (05/13 11:54) 編集・削除

お休みはやはりポスター貼りに行かれたんですね。次の連休は東京晴朗邸会の遠征ですか?私の奈良遠征はでんでん祭か唐招提寺開山忌かな。

さよ (05/14 00:26) 編集・削除

日にち限定男さん
奈良のイベント調べておきますね~~~

今日実家に帰ったら

父が冷蔵庫に入ってる竹の子炊いてくれ。
えっ!!誰かに貰った?
ず~~と置いてあったやろ?
冷蔵庫見ても無いので、何処にあるの?と
父を呼ぶと、これや~~~
見ると白みそだったのです。
大笑い
父は手に取ると柔らかいその物体を竹の子と勘違いしていたのです。柔らこう茹でてあると思いこんでいたのです。
爆笑でした。

まだまだ食い意地が。

桜井駅でエレベータに乗るとお婆さんが小走りで来るので待っていた所、97歳になるとなかなか足がおぼつか無くて・・・・・
いや~~~それだけ走れたら充分でしょうに
恐るべし97歳でした。

父に負けてるでぇ~~~と伝えました。

コメント一覧

日にち限定男 (05/11 11:31) 編集・削除

わたしたちにはあまり関係ないんですが(会社に行ってるから)、今回の晴朗邸の連休は雨ばっかり(@関西)ですね。中谷夫妻はどっかおでかけしたんですか?

昨夜の日曜日に

アップロードファイル 940-1.jpg

お客さんと、彦根の喫茶邂逅の話しをしていて、
桜井の観光ポスターで『邂逅』のポスターがあったので・・・・
スマホの写真を見せてもらいました。
余りに素敵だったので
今日実家に帰って、市役所に電話すると頂けることになり。貰ってきました。近日中に店にお目見えいたします。
  何せ桜井市の回し者なのでね(^_-)-☆
写真ピンボケでスイマセン。実物を是非店内でご覧ください!!

奈良の桜も

土曜日・日曜日が満開でした。
今日は散りかけですが、まだまだ綺麗ですよ。
吉野はこれから
日曜日に飛鳥散策された方から雨は降らなかったし桜がどこに行っても満開できれいでしたよ~~~と。

土曜日の午後から奈良に写真を撮りにいらっしゃった方は、桜は綺麗だったけど、曇り空で・・・・・(^▽^;)写真撮れなかったわ。

私は今日JR桜井線の車中から桜見物してきましたよ。

早いですね、もう3月です

もう2か月が過ぎました。
2月の大人の遠足も無事に終わり早1か月が経とうとしています。
次回は6月に行う東京晴朗邸会です。
少しづつですが、準備も進んでいますよ。

多分3月末か4月には参加してくださいね~~~の募集を行うとおもいますので、どんどん参加してくださいね。

チョッとだけ

アップロードファイル 933-1.jpgアップロードファイル 933-2.jpgアップロードファイル 933-3.jpgアップロードファイル 933-4.jpg

日曜日の大人の遠足での写真です。
長閑な風景と蔵の佇まい如何でしょうか
この写真を送って下さった方はこの中に写ってますよ。

第3回大人の遠足飛鳥&喜多酒造

アップロードファイル 932-1.jpgアップロードファイル 932-2.jpgアップロードファイル 932-4.jpg

無事終わりました。
多数の方々に参加してくださり有難うございました。
キャンセル待ちで行けなかった方々も次回参加お願いしますね。

飛鳥では奈良ソムリエの方によるガイドと喜多酒造さんでは、社長兼杜氏さんによる蔵見学、試飲、マッチングゲーム(全問正解の方にはマスターのハグ付き4名の方がマスターのハグを受けましたこれって罰ゲーム?)

晴朗邸に帰り交流会も盛り上がりましたよ
交流会で空いたお酒ですが1本瓶がどこかに行っちゃってました。
後は、ビール・焼酎でした。

参加してくださった方々や、ご協力いただい方々大変お世話になり有難うございました。

若草山山焼きも終わりました

今年は花火が上がる少し前に雨が降り、花火の時間も少し遅く
そして
山に火が、しかし、雨の影響で燃え上がらずに・・・・・。

翌日の新聞には山焼きの写真は無かったですね。残念。

コメント一覧

クロス (01/28 22:04) 編集・削除

朝日新聞には載ってましたよ。多重露光なので綺麗に写ってました。

意表を突かれた日にち限定男 (02/27 09:54) 編集・削除

焼け残った部分を翌週やり直したけど、見たかったなぁ。 真昼の山焼き! 偶然見た人びと、気付いたかな?

明けましておめでとうございます

昨年は大変お世話になり有難うございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

新年になりましたが、やる事は同じですよね。
最近思うのは、年を取るのは仕方がないです。
しかし全て後退するのでは無いと!!
体力は後退でも精神力は少し前進した感じがあります。

そして立ち向かう力は変わりなく。いや?向上?かも

95歳になる我が父は春に歩けなくなりましたが、それでも一人暮らしを続け、介護はリハビリを受けてるだけで5か月後には歩行器で歩けるようになりました。

あっぱれあっぱれとしか言いようがないです。

何事においても途中で投げ出す事無く、諦めず、やり続ける精神力は素晴らしいです。

この年になり、やっと父を尊敬出来る様になりました(笑)
なので、私も父に負けずに、大変ですが、父の食事作り頑張ります。
1週間 計21食分

しかし、牛肉良く食べるは食べるわです。

今年は晴朗邸のイベントは
奈良は2月に1回
そして、東京へも行きます
ので計2回です。

楽しみにしていてください。そして、東京晴朗邸会に皆さんどしどし参加お願いします。

コメント一覧

大塚恵美子(ナースおおつか) Eメール (01/05 08:07) 編集・削除

中谷御夫妻、明けましてお目出度う御座います。
昨年は奈良のイベントでお世話に成りました。
今年は東京の「晴朗邸会」には是非とも参加
させて頂きます。
私も定年まで残り3年と成りました、
気持ちは変わらずとも、体だけは正直です!
豊かで無くても悩みが有っても体が一番、
元気が一番です。
今年も宜しくお願い致します。

さよ (01/06 00:54) 編集・削除

ナースおおつかさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年の東京晴朗邸会は、さてさて、楽しみにしていてください。

その前に2月の大人の遠足がありますのでね。

体は大切です。でも、気力も大切ですよ~~~。
といっても疲れは取れないし身体のバランスも、ヨレヨレですよ(^▽^;)

奈良マラソンも終わりました

お客さんや知人が走るので沿道で7名の応援。
今回は梅干しをハイタッチがわりに渡したのです。

とってもとっても酸っぱい梅干しを、皆さん完走で良かった!!

気温が上がり、応援側は良かったのですが、ランナーには過酷だったみたいですね。

皆さんお疲れさまでした。

オサヨは久々に大声応援だったので、スッキリしました。声出すって、最高ですね\(^o^)/

不思議な話

かなり前に電話の子機の音が全くしなくなり、使用不可能に・・・・。
ず~~~とそのままにしていたのですが、もう処分した方がと思い、親機から、子機2番を削除して、子機を触ると

何と何と、音がするのです???

そして、勿論電話機から声も?????

処分するなら少し叩いちゃえと子機をトントントンと数回軽く叩いたのが良かった?????

店のテレビも叩いちゃおうかしら(笑)

しかし、嬉しい不思議な出来事でした。

七夕の笹を

アップロードファイル 892-1.jpg

数日前から七夕の笹を店頭に置いてます。
そして短冊もご用意していますので、願い事又は思いがありましたら書いて笹に括り付けてくださいね。
7月7日までですが、短冊が無くなったらごめんなさい。

会長主催の山の辺の道散策&飲み会も

アップロードファイル 888-1.jpgアップロードファイル 888-2.jpgアップロードファイル 888-3.jpg

土曜日に無事終了致しました。
ガイドしてくださった安○さん・高○さんお世話になりました。

そして、三輪の家を休憩場にとお電話くださった中○さんのご厚意には大変感謝いたします。

最後に会長大変お疲れの事でしょう。次回の話しも出てましたが、1年後に又考えてください。

先日の地震は

かなり揺れた様子でしたが皆様、被害等は無かったでしょうか?

2か月前から父の具合(足腰)の調子がぐんぐん悪くなってきてます。
がんばり屋なので何とか自分でやってくれてますが、やれない事が少しずつ増えてきてるので、今は週4回実家に帰ってる生活です。

頑張ってる父を見てると、私も出来る限りやってあげたいと思う反面、自分の体力がどこまで・・・・・・少々不安も・・・・

今まで10時前に起きていたのが6時~7時の間の起き、営業日は約4時間位で奈良に戻り店の仕込み・・・・・
マスターにも負担掛けてますが、何も言わずに協力してくれてます。感謝です。

今日月曜日は朝から帰り夜に戻ります。睡眠不足は月曜日の夜~タップリ寝ます。

しかし、父の事は大好きなので、父との時間を大切に。
ささやかな笑いは、また少しずつぼやいていきますので宜しく(笑)です

当て逃げされたぁ

店に行くのに車を走らせて、やすらぎの道を南~北に走り交差点で右折した途端。北から来た車が歩道に乗り上げ????いきなりバックそして、中谷夫婦の車の右後ろにガリッ。若葉マークの軽トラでした。そしてそのまま南に向かって走り出したのです。

その後マスターは追いかける事もなく駐車場に向かって普通に走り出しました。

?????

駐車場で車を見ると、大きく5本位、長さが20センチ少々深い傷が。

この気にしないマスターって  大物? 鈍感? ビビり?
さてどれに当てはまるのでしょうか。

正解は本人のみ知るですよね。

今日のトホホホ・・・・・(^▽^;)

アップロードファイル 872-1.jpg

お客さんの、わ○○姉さんのお見舞いに行く車中で、マスターがポンカン忘れた~~~~~。

土曜日に立派なポンカンが売っていて美味しかったのでお見舞いにと買ったのにぃ・・・・・(^▽^;)

忘れちゃいけないから玄関先にわざわざ置いたのにぃ・・・・・(^▽^;)

取りに帰る時間もなく(お見舞い時間決まってるので)そのまま病院へ行きました。

でそのポンカンの大きさを見てもらう為に横にリンゴを添えてみました。わ○○姉さん写真だけで🙇ごめんなさい。

行ってきました。春鹿さんの利き酒に

アップロードファイル 871-1.jpgアップロードファイル 871-2.jpgアップロードファイル 871-3.jpg

金曜日にご来店の○○さん。
東京晴朗邸会でご縁が出来た春鹿さんへ明日利き酒に行こうかしら・・・・・。

もし良かったら、日曜日の午前中に一緒に行きませんかと電話したら快くOKが

で、後2~3名にメール

結局4名で行って来ました。

お酒5種類+1種類 おまけに+1種類計7種類頂きました。朝から美味しかったです。

社長さんがいらしゃったので、御挨拶をして、笑いぱなしで楽しい利き酒をして、お猪口を貰って皆さんと解散して店に戻りました。

この冬のイベント2回も色々な方々のお蔭で無事終わりました

2月『大人の遠足』では花巴さんへ行きました。
杜氏さんの案内により蔵の中へえ~~~。ここまで案内してもらって良いのですかと思う所まで、そして解りやすい案内。
大変お世話になりました。有難うございました。

そして、マイクロバスを運転してくださった植村さんお酒好きなのに飲めなくて辛かったでしょうね。おまけに我がままで若草山山頂に行ってくださいとの願いも叶えて頂き、勿論、安全運転で有難うございました。

急遽写真担当お願いし快くOKで素敵な写真を撮ってくれた野口ちゃん忙しいのに有難うございました。

3月『アカデミックツアー』では、今西酒造さん。蔵の中を案内してくださった杜氏さん有難うございました。そして、今回の為にお忙しい時間を割いて会って頂き無理を聞いて下さった社長さん有難うございました。
奈良検定ソムリエの安井さんの案内により大神神社周辺の散策お世話になりました。
万葉集歌碑の前で解説をしていただいた○○さん朝5時まで資料作り、そして当日の解説、有難うございました。

蔵見学と晴朗邸での交流会までの時間が1時間以上あり、三輪駅近くの別荘を解放して頂き休憩場所として使わせて頂きました中○さん本当に我がままを聞いていただいた上にアンパンまで買ってきてくださり重ね重ね感謝しております。

私の撮った写真をパソコン上で使えるようにデジカメを渡し快くOKしてくれた山○君いつもいつもお世話さまです。本当に助かってます。

そして、中谷夫婦の不備な点にも目を瞑って頂き参加してくださった方々のお蔭で楽しい会になりました事感謝いたします。

今回の2度のイベントも色々な方々のお助けで楽しい会になりました。本当に有難うございました。


皆様本当に有難うございました。本当に幸せ者の中谷夫婦です

昨日無事にアカデミックツアー終了しました

アップロードファイル 867-1.jpgアップロードファイル 867-2.jpgアップロードファイル 867-3.jpgアップロードファイル 867-4.jpgアップロードファイル 867-5.jpg

いつもは寝ている時間9時40分発の車内での待ち合わせから
晴朗邸での交流会だいたい午後9時解散まで
皆さんに楽しんで頂けたかな???と考えながら無事終わりました。
アカデミックツアーですから皆さん熱心に解説を聞いてられました。
そして今西酒造さんへ
杜氏さんの案内でこれまたお勉強。

NO3

アップロードファイル 864-1.jpgアップロードファイル 864-2.jpgアップロードファイル 864-3.jpgアップロードファイル 864-4.jpgアップロードファイル 864-5.jpg

店に戻る前に、会長以外にはサプライズとして、そのまま、若草山山頂まで登ってもらいました。勿論バスですよ。
そして最後は晴朗邸にて交流会30名越えで・・・・・(^▽^;)身動きとれず(ちょっと大げさでしたね)ヱビスビールで乾杯から始まり始まり。

注意:「コラージュなどの悪質写真無断使用を防ぐ為、2月22日に行われた晴朗邸会の写真につきましては、著作権を放棄致しません。
写真のお問い合わせは下記アドレスまでお願い申し上げます。
rxh06574@nifty.com 野口」

NO2

アップロードファイル 863-1.jpgアップロードファイル 863-2.jpgアップロードファイル 863-3.jpgアップロードファイル 863-4.jpgアップロードファイル 863-5.jpg

酒造りの勉強そして、お楽しみに試飲最後に皆さんとの集合写真
バスに乗ってる時は少し雨が・・・・・(^▽^;)試飲が始まると太陽が・・・・・最高でした。そして

注意:「コラージュなどの悪質写真無断使用を防ぐ為、2月22日に行われた晴朗邸会の写真につきましては、著作権を放棄致しません。
写真のお問い合わせは下記アドレスまでお願い申し上げます。
rxh06574@nifty.com 野口」

ページ移動