記事一覧

連休のお知らせ

5月9日(月曜日)定休日
  10日(火曜日)
  11日(水曜日)
勝手ながら3連休させていただきます。

コメント一覧

ちひろ 2016年04月27日(水)07時58分 編集・削除

こんにちは。
先ずは九州地方の地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
日本全国地震の心配のない場所はありませんが、大きな災害にならないよう常日頃の備えは万全にしておきたいものです。
さて、奈良好きの皆さんにお知らせです。
東京国立博物館では、「第3回 晴朗邸会IN東京」を記念して、6/21~7/10の間、特別展「ほほえみの御仏―二つの半跏思惟像―」が開催されます。
皆さん一度は中宮寺でご覧になっていらっしゃるかと思いますが、暗くて離れたところからしか見られなくてがっかりした方も多いかと思います。
(本堂の池の亀にご執心だった方もいらっしゃったような・・・)
今回、あの国宝半跏思惟像が、(たぶん)明るいなか間近でご覧いただけると思います!
京都太秦の広隆寺、国宝弥勒菩薩半跏像とよく比較される、韓国国宝の半跏思惟像も同時に出陳されます。
「晴朗邸会IN東京」に出席される方は、なんと!特典として特別展一般料金の1000円で観覧できます。
しかも!出席されない方にも同様の恩恵があるようです。
期間中は無休だそうですので、お出かけしてみてはいかがでしょうか。
詳細は
http://hankashiyui2016.jp/
(アフィリエイトサイトではありません)

さよ 2016年04月28日(木)00時22分 編集・削除

ちひろさん
情報ありがとうございます。
奈良国立博物館の明るさで見れるのは最高ですね。しかし、本堂の池の亀が来ないのは寂しい限りです(笑)マスターの癒しなのに(^_-)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー