記事一覧

まもなく到着です

前回好評だった富山県産の
『うるめいわし』新物がまもなく到着です。
本日電話入れたら、今日入ってきましたよ~~~~と。
半生タイプです。是非味わってくださいね(^_^)/~

生麩ときのこの白味噌仕立てもそろそろメニューに載るかもです。
先日、スペシャルメニューとして、ご予約のお客さんに無理やり(笑)おだし致しました(笑)

宮古島のモズク終了いたしました。有り難う御座いました。
好評なのは嬉しいです。

飛び魚(あご)の乾燥したのを仕入れました。
酢の物としてお通しで、まもなく出番です。
骨硬いのですよ。
骨には気をつけてくださいね(笑)

宇陀産の黒豆枝豆が

昨年に県主催で宇陀産の黒豆枝豆を食べビックリ\(◎o◎)/!
メチャメチャ美味しすぎでした。今年初入荷します。
予定は10月10日過ぎ頃楽しみにしていたくださ~い。

で『ふる里宇陀黒豆枝豆まつり』が開催されます
10月13日(土)14日(日)
うだアニマルパークにて
9時半~15時までです。
詳しくは検索してくださいね。

ついでに、最近のお通し『白和え』にハマってます。
作り手がハマるって???、これから色々な具材を入れ作っていきますのでね。
作り手が楽しみながら作ってますので、当分続きますよ\(^o^)/
尚、作り手はオサヨですヽ(^o^)丿

今日の出来事

まず、マスター
『ゆららの湯』に行き割引券を出した所、これは『極楽湯』のですと言われトホホホホ・・・・・(アホやんか)
自販機で入浴券を買おうとお金(千円札)を入れたのですが、入浴する気が失せ、帰ってきたのですが。しかし、お金がぁ(お金自販機の中にぃ)
うかつなマスターでした。

次はオサヨさんの番
実家の父に『お~~~~ぃ』と呼ばれたのですが、台所で夕食の支度をしていたので、5分位して行くと、花切りで指を切っていたのです。で、私を傷の手当してもらいたく呼んだのですが、時すでに遅し、
自分で済ませていました。
血の付いたティッシュと、バンドエイドの紙が花の茎と共に新聞紙の上に。
可哀そうな(笑)父でした。

その前にスーパーでポイントカードが1000ポイントになったので、即お金千円に引き換え、現金ですよ!!
ラッキー千円ゲットと。

つかの間の喜びでした、マスターがゆららの湯で千円忘れて帰ってくるんだもん +-ゼロ。トホホホホ・・・・・

今日の主な出来事でした。

結局は中谷夫婦は今日も平和でしたね(笑)
えっ父が可哀そうだって???
そうですよね。

雷雨と共に

今日の雷雨は範囲が広かったですね。
マスターが実家に帰ってた時に、窓の外に火花が走り、えっ??
しかし、電気も点いてる。

その頃私オサヨがマスターに電話しようと、でも、お母さんの声聞こうと、固定電話に電話すれども、呼び出し音だけ???

で、20分後に又電話しかし、同じ呼び出し音だけ
で携帯に電話して、電話おかしいよと。

マスターの実家とお隣さんの間に雷が落ちたのでした。

結局被害は、電話通じない、門扉の電気切れない、テレビつかない
外に置いていた鏡割れた。

以上被害状況でした。

お隣さんは停電そして、その後テレビが・・・

しかし、火災にならずによかったですよ!!

色々な人が色々な場所へ

ドイツに3ヶ月間勉強に行く人。
韓国に仕事で3ヶ月間行く人。
インドネシアに最低2年仕事で行く人。
お産で実家に帰る人。
ここ、2~3日で色々な場所に行かれます。

身体に気をつけて、いってらっしゃ~~~~~い!!!
元気な姿を12月に見れるのを楽しみにしています\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/

30日・31日臨時休業させていただきます

マスターの叔父さんのお通夜、告別式の為、休ませていただきます
マスターの大好きなおじ様でした。
晴朗邸にも来てくださり、『どて焼き』が旨い旨いと笑顔で食べてくださってたこと、昨日のように想いだします。ひょうきんな叔父さんでしたわ。

今年も24時間テレビが

26日(日)27日(月)と連休させていただきます。
毎年ですが読売テレビの『愛は地球を救う』の24時間テレビの最終日の夕方(日曜日)は1階の広場が解体作業に入る為危険なので、休ませていただきます。
もう一年たつのですね。早いなあ~~~。

そうそう、マスターの足の小指検査の結果、少し剥離骨折してたみたいですが、
もうすっかり治った様子です。ご心配お掛けいたしました。

21日火曜日は休ませていただきます

お知らせ遅くなりました。
月・火と連休させていただきます(いただいてます)

しかし、痛感いたしました。先週の月曜日開けたので、2週間連続のお仕事。いや~~~~~っ。昔なら平気だったのにぃ^_^;

今マスターは整形外科に、足の小指が痛いと。
打ち身か骨折か?さてさて。
で私は昨夜10時から今朝9時まで寝て(といっても、途中目が覚め起きたのですが)まだまだ寝れるぞの勢いが、今日の予定は白紙、白紙の休日もいいもんですよね。実感\(^o^)/幸せ\(^o^)/

もう直ぐ燈花絵

13日の月曜日営業いたします。

大和丸なす

好評でした。『大和丸なす』の田楽今期終了いたしました。
昨年出会い惚れ込んだ食材の一つだったので、好評は大変嬉しい限りでした。
農家さんの食材の良さ、マスターの丸なすの扱いの上手さ、そして、おさよの田楽味噌の旨さ(笑)三位一体とはこの事でしょうかねえぇ~。(自分で書きながら、チョコット恥ずかしさが(笑))

奈良日日新聞社さんから

堂本剛君とのニアミスを読まれた奈良日日新聞社さんから、
7月28日発行の新聞に剛君特集コーナーがありますと。メール頂きました。ファンの方是非買ってくださいね

コメント一覧

奈良日日新聞編集部 Eメール URL (07/17 08:37) 編集・削除

7月27日(金)発行です。
夜のコンサートでしたが、かっこいい写真が
撮れました。剛さんの熱いメッセージをお届け
できるよう、紙面編集に努めます。
弊社HPから予約購入できますので、
ぜひぜひお買い求めください。

ニアミス

奈良町にお買い物に行ったら、お店の方が、さっきキンキキッズの堂本剛君が帰ったと。え~~~~~っ\(◎o◎)/
ニアミスでした。で、サインはと聞くと、そんなの、握手してもらっただけで精一杯で・・・・・。
いつもの行く時間にこのお店に着いていたら、遭遇していたのに、残念でした。

16日(月)・17日(火)連休させていただきます

ご迷惑お掛けいたしますが連休させていただきます。

鹿の数を

火曜日に来店の女性が次の日曜日に、奈良公園の鹿の頭数を数えるボランティアに行くとゆうので、何頭だろうとの話になり、カウンターに居る方方との話の流れで、ズバリ当てた人には、店からワンドリンクサービスとの提案をし、皆さんに数を書いてもらいました。

しかし、朝5時に集合とかで、間に合わなかったら・・・・・・
その時はその女性が全員にワンドリンクをご馳走(笑)することになりました。

さてさて、勝利は誰の手に。チョット大げさですよね(笑)
昨年の調査では1095頭でした。

早いもので

一年の半分終わってしまいましたね。
この半年何???をしていた???
実の父頑固親父の面倒と
実のだんな様の頑固マスターの面倒
それと・・・・・(笑)
2ヶ月前より、体がダルク、手も痛く、このままでは夏越せるか不安だったのですが、ある人から、首からきてる不調じゃと言われ、先週から首をクルクルクルクル(グルコサミンでは無いですよ笑い)回したり、前後左右と動かしてるうちに、少し調子が出てきました、元気ハツラツに!!

で昨日父に同じようにするんだよと、言ってきたので、来週楽しみです、91歳にも、首回し運動は効果がある?やっぱり無い?

父の日のプレゼント

1週間前の月曜日、父の日のプレゼントが間に合わず、目録のみ渡しました。
そして今週、届いたプレゼントを見た父は『谷中』さんから届いたわと、何の事かと思えば、チョケ親父が中谷を逆さまに読んでいたのです。電話した時も、達者か~~~?足の調子はどうや?といつもの私の台詞を先に言ったりします。こんなオチョケやけど頑固親父が好きんですわ(笑)
91歳で頑張って生きてる父の少しでも支えになればとの思いで、ちょこっと、無理して、毎週実家に帰っています。気が付けば、毎週実家通いが始まって、2年半経ちましたね。

てえへんだ~~

22日の金曜日夜の営業時間帯の8時前に、突然の停電。
バシッとゆう音と共に真っ暗に・・・・・。
外を見ても真っ暗、フロアー全体が暗く、非常灯だけに(^_^;)
懐中電灯は一つ、で、まさか、使うこと無いやろと思いながら、置いていた、キャンドル登場~~~~!!テーブルにキャンドルサービスが始まりました。小一時間停電の中、それなりに楽しんでいただけた(無理やり^_^;)感じでホッ。
暗闇の中でドリンクサービスだけは続けました。
ビールですか?時々味見???温度は大丈夫か、確認しながら自分でOKとささやきながら楽しんでました(笑)誰が???勿論、
おさよに決まってるじゃあ~~~りませんか。

本日台風接近の為

臨時休業させていただきます。

先週

実家から帰る時に、兄嫁が居たので、車で駅まで送ってもらい、バイバイ(^^)/~~~で兄嫁は自分の家に、そして、私は、と、ととと携帯が、アレレ???無い、忘れてきた~~~~~~っ。
でそのまま歩いて実家に戻りです。かかか悲しすぎやん(^_^:)
アホでしたわ。
車で送ってもらえてラッキーのはずがトホホホホ・・・・・。
で今日は父に忘れ物はないかぁと言われ、しっかりチェックしてから帰ってきました。

6月前半のトホホ

木曜日の仕込み中にアッ!!左手の人差し指の爪と身を切ってしまいまいました。
消毒薬???をマスターに買いに走ってもらい、傷の手当をしたとたんに、トホホホホ貧血状態に
で、床に寝転びました。
人には弱いところがあるのですよ。

私オサヨは『血』にはめっぽう弱く、血の話を聞くだけで、貧血になりそう・・・・・。トホホホホ・・・・・です。
こんな可愛い???ところがあるのですよ(笑)

と、ところが、同じ人間なのですが、
先日実家の2階にある物干しでの出来事、蜂が(足長)一匹飛んでるでは、追い払っても、戻ってくる、何度か繰り返してるうちに、はは~~~ん!!巣があるのではと、探すと
ありました。足元から20センチのところにホトトトト・・・・
で、可哀そうですがスリッパで払い落とし、一撃で・・・ゴメンナサイ。

後は安心して、物干しで布団等々を干しました。

後日その話をすると、長野出身の方が長野の人間は小さい蜂の巣は大きくなるのを待ってから、払い落とし、蜂の子を食べるのだと、
だから、夏まで待つんだと、でも、それまでに万が一にでも刺されたら、チョコット腫れるだけだよと、笑ってこの話は終了しました(笑)

6月15日(金)貸しきりの為

15日金曜日貸しきりの為通常営業は休ませていただきます。
ご迷惑お掛けいたします。

好評の

メニュー、『いぶりがっこのクリームチーズサンド』は終了です。
関西では馴染みの薄い秋田の『いぶりがっこ』色々な方に美味しさを分かっていただけました。

東北応援するぞとの考えでは無く、美味しい物を探していて、たまたま東北の物に当たったのです。いや~~~~っほんまに美味しかったですわ!!

来年も出せたらいいな\(^o^)/

これからも、美味しいのも探しの発信?受信?
し続けますよ\(~o~)/

映画及び講演のお知らせ

奈良女子大学アジア・ジェンダー文化学研究センター主催
6月29日(金) 16時20分~17時50分
       奈良女子大学G101教室にて
女性映画監督が語る
  『映画制作とジェンダー』

6月30日(土)  13時~16時半(12時半開場)
映画『百合子・ダスヴィダーニヤ』 と
講演  浜野佐知(監督)×山崎邦紀(脚本)    
    
     俳優   菜葉菜  -十三十一 大杉漣
   吉行和子 大方斐紗子  洞口依子

両日とも 無料・予約不要です。

トンボ玉の

まさチャンが東京から帰って来て、昨夜来て下さいました。
で、晴朗邸のホームページを見て、来てくださったと
とても、とても喜んでくださってました。
有り難う御座いました。

皆様のお蔭で、まさチャンからオサヨに東京のお土産を頂きました。\(^o^)/

奈良の野菜等々の

大和丸なすの田楽
まん丸トマト
そして、宮古島から2年ぶりにモズクがやって来ました。生で送ってもらってるので、モズク本来のヌメリが残ってるので、栄養素もそのままですよ。

これらは、今の所、有る時、無い時がありますのでね。

第7回「けいはんな文化カフェ」のお知らせです

織田作之助とその時代~生誕100年を前に~

講師の先生は 井村身恒先生(オダサク倶楽部 代表)
  来年生誕100年を迎える織田作之助。庶民の喜怒哀楽を描く名手だった文士オダサクの実像と文学を、様々なエピソードを交えて縦横無尽に語り尽くします。

日時 平成24年6月9日(土)
    午後1時30分~3時30分

会場 けいはんな記念公園(水景園受付前)地階 研修室
   京都府相楽郡精華町精華台6丁目

参加費 500円(薬膳ケーキ、ルイボスティー代を含む)
         提供:薬膳レストランあわさい

事前申し込み制ですので下記の所までご連絡お願いします
Eメール:info@keihanna-observe.or.jp
参加希望とお書きの上、お名前(ふりがなも)ご住所、電話番号を明記してください。 一両日中にメールを差し上げますので。

マスターは織田作之助が好きなので、この企画興味ありなのですが、何せ土曜日は店があるので残念してます。
興味のある方は是非行って、マスターに、どうだ~~~~と言ってやってください(笑)

次回のテーマ:「チンドンの文化誌」 9月1日(土)です

ゆず酒

先日五条市にある五条酒造さんにお邪魔した時に試飲させてもらったゆず酒が美味しくて、明日からメニューに載ります。
爽やかな拘りのゆず酒を是非どうぞ!!
試飲させてもらった時も、グビグビ飲みグラスを空にしちゃった位美味しいです。
オサヨさんお薦めですよ~~~~~\(^o^)/

みたらし団子

実家のある桜井の駅前(北口)に卑弥呼ってお店があり、そこの「みたらし」が美味しいのですよ。
みなさんも行く機会がありましたら立ち寄ってきださい。
私もよく買って帰ります。
その卑弥呼には、沢山の卑弥呼がいらしゃいますのでね(笑)

東京で

ならまちで、とんぼ玉工房「空ー歩」のマサちゃんが今月5月16日(水)~22日(火)まで
日本橋三越本店本館4階 和雑貨サロンにて
高畑眞佐子の「イロドリ展」をされます。
午前10時~午後7時までです。良かったら見にいってください。

昨日

五神さんに伺う前に私サヨだけ早めに家を出て、漣城寺さんへ女人阿弥陀さま像を拝観してきました。
とっても綺麗なお顔立ちです。5月いっぱいまでですので、是非行ってください。

そして、「からくりおもちゃ館)が出来たので行ったのですが、休館日でした(悲しい)
JRまで歩いていると、「ゲストハウスうがや」の前に差し掛かると、なにやら楽器が、で、覘くとオーナーの一平ちゃんが琵琶の練習中でしたので、中に入り聞かせてもらいました。なかなか迫力がありますね。そのご、少し話しをしてJRに向かいました。

行ってきました

アップロードファイル 587-1.jpgアップロードファイル 587-2.jpgアップロードファイル 587-3.jpg

JRで五条まで、桜井経由の和歌山行きに乗り、乗り換え無しの約90分の旅でした。

営業兼酒作りの貴田さんに案内してもらい、杜氏さんにご挨拶し酒蔵の中やお庭の茶室そして、お酒等々の試飲。途中社長さんも出てきてくださり色々お話をさせて頂き楽しいひと時でした。
昔のプレートやマスも頂いたので、店に飾りますのでね。
が。
帰りは王寺で乗り換え奈良までの予定が、王寺で乗り換えて乗った電車が桜井経由の奈良行きトホホホホ(^_^;)で一つ目の駅で降り、又、王寺に戻り
ようやく奈良に帰ってきたのが、五条を発って2時間強トホホホホでした。
楽しい旅???でした。

休みの日といえば、
マスターは買出し、
私サヨは実家通いで刺激が無かったので、久々に日常打破で、本当に楽しかったです\(^o^)/

社長さん、お身体大切にして100歳まで現役で社長していてくださいね。又10年後位にお会いしに伺いますので。

あっ!!杜氏さんや貴田さんの写真忘れちゃいました。

5月7日(月)8日(火)連休させていただきます

ゴールデンウイークも終わった7日・8日休ませていただきます。
どちらかの日に酒蔵さんにお邪魔いたします。

いよいよゴールデンウイークですね

ゴールデンウイーク明けに蔵元さん所にお邪魔したいと考えてるのですが、行きますの電話をまだしてなくて、蔵さんもお休みだろうなと考えつつも・・・・・。早く連絡しなきゃね!!

マスターが又、お腹の調子がと云いはじめる季節になりました。
毎年ですが、ゴールデンウイークになると店に冷房をいれます。今年も例外なく冷房が入る事でしょうね。この暑さじゃ。

暑がり、寒がりの我がまま親父ですが、皆さんマスターをどうぞ宜しくお願いいたします。と何で???こんなこと書いてるのやら・・・・???(笑)暑くなると、私まで可笑しくなってるのかなあ???

桜もそろそろ終わりかなあ

桜もあちこちで散りかけ及び花と葉が半々位になってきましたね。
いよいよ吉野の桜が上千本も満開近くになりそうです。
こん週末はお天気も下り坂・・・・・。それもそのはず、雨女のアッコさんが奈良に来るのです。だからしょうがないです(笑)と言ってみても、最近土曜日のお天気はイマイチが多いですよね!!

奈良日日新聞社さんから

先週末に記事が載った新聞を送ってくださいました。
祝、初の投函した文章が記事になり掲載してくださいました。
やっぱり嬉しいですよね、
自分の書いたのが新聞に載るって\(^o^)/
で、お客さんにも無理やり見ていただいてます(笑)

本当に色々な方々が

数年前にきたのですが、奈良に来たら絶対に寄りたくてと\(^o^)/うれしいですね。

広島の大学生だった方が今は実家近くに戻られて社会人に、大変でしょうが、ご自身の夢の実現です頑張りがいがありますよね。手紙また送ってくださるとうれしいです。

晴朗邸会参加の方も今年も奈良にきてくださってます。
都祁に行かれた方も。お昼ごはん食べるトコ無くてと、私には耐えられないですよ。

まだまだいっぱいありますが又次回

今日は良いお天気でしたので

アップロードファイル 581-1.jpgアップロードファイル 581-2.jpgアップロードファイル 581-3.jpg

実家に帰る前ポカポカお天気なので、久々に大神神社さんへお参りに行こうと思い、三輪駅で途中下車した。
一ノ鳥居に近づくと馬が数等???で警備員さんに聞くと今日は「若宮神幸祭」ですよ1時出発ですよとのことで少し馬を見てから大好きな参道をユックリと深呼吸しながら参拝殿までいきました。
氏子の方々も沢山集まってられて、皆さん集まりをまってられてました。偶然ですが楽しんできました。
桜きれいでしたよ。

出番を待つ馬ちゃん達です。
若宮様を乗せた神輿です。
神社内の桜綺麗でした。そして写真はないのですが、展望台からの大和三山や二上山等々も、とっても良い眺めなので是非行ってください。

漣城寺通信を貰いました

奈良市西紀寺町にある「女人阿弥陀さま像」で有名なお寺さんです。4月28日(土)午後1時~ 境内にて

2歳~80歳までの60名の素人モデルさんによる大ファッションショーが行なわれます。
リサイクルの着物や洋服。形見だったもの等々思い出いっぱいの物を着られ阿弥陀様の前でのお披露目ですね。

私も昨年母が他界し、母の持ち物を整理している時の気持ち等々は中々言葉では言い表わせないものです。でもその過程により、心の中も整理できていくのだと、母の死と向き合い、経験することにより、理解できたのです。

何事も心って大切だし、誤魔化しの出来ないものです。

今まで馬鹿にしていた、色々な一連の行事も、残されて、生きて行く者にとっては、大切な流れなのだと、痛切に感じました

で話は戻りますが
東日本大震災復興を祈念してファッションショーのテーマは「よみがえる いのち」です。

お時間ありましたら是非見に行ってください。
協賛金500円(前渡し券発行)
お問い合わせは漣城寺(すいません漢字違うのです)さんまで
電話0742-22-4887です


尚、阿弥陀様の拝観月は5月です。
私も今回は絶対行きます。

まだまだ寒いですね

奈良日日新聞社さんから当ホームページでの投函募集
晴朗邸からも一つ書かせていただくことになりました。
載りましたら是非読んでくださいね。

母の1回忌で日曜日休ませていただきましたが、今日酒屋さんに行ったら、東京からのお客さんが(女性)晴朗邸に行ったら法事で休みだったと、言ってらっしゃいましたよと聞き、ゴメンナサイです。しかしどなたでしょう???

3連泊なさる方も、今回晴朗邸が連休なので明日一日だけの御来店
ご迷惑おかけしています(^_^;)

3月18日(日曜日)お休みさせていただきます

18日の日曜日母の法事の為、ご迷惑お掛けいたしますが、休ませていただきます。
19日は月曜日なので連休なります。

お水取りも始まりました

お水取りが終わらないと春は来ないと昔から言われていました。
必ずお水取りの間に寒さが戻ります。

今日JR奈良駅の駅中に行ってきました。
今月2日オープンで1階はスーパー2階は色々なお土産物屋さんや本屋さんまでも。
実家に帰るのがJRなので、出発時間を気にせずに駅に行けるのが良いですよね。
1時間に2本しか走ってない路線なので、今までは早く着いても時間の使う所が無く、困っていたのですが、これからは大丈夫、時間潰しは幾らでもできそうですよ。

第一回晴朗邸会の

アップロードファイル 576-1.jpgアップロードファイル 576-2.jpgアップロードファイル 576-3.jpgアップロードファイル 576-4.jpgアップロードファイル 576-5.jpg

恵比寿のビール博物館で歴史の勉強後(ビールの試飲も有り)の写真です。説明してくださった池田さんに写真を撮っていただきました。お世話になりました。

そして、博物館を出て、いざ、飲み会会場に向かっている写真です。
そして、飲み会会場で後5名と合流しました。

で飲み会会場では5時から10時30分まで(閉店時間まで)
そして、品川駅までお話を弾ませながらぶらぶらと、改札で皆さんとサヨナラしたのが11時前でしたね。
皆さん明日は月曜日仕事始めなのに遅くまでお付き合い有り難うございました。

本当は、9時頃解散しようかなと(次の日皆さん後お仕事なので)
ところが、盛り上がり閉店までになりました。楽しかったですよ!!



恵比寿周辺は素敵な場所なので、次回もう少し散策したいですね。

奈良瑠璃絵ですが

一度も行ってないのですが、今年は春日参道のディスコゾーンが綺麗ですよとの情報をもらい、早々お客さんにお話。
しかし、今日・明日と雨、明日の花火は?????

なかなか行く時間が無いのか、行く気が無いのかは、自分でもウヤムヤにしてるのですが(笑)特に冬の行事は行かないですね。

最近特にこのサイトの更新が無いのは、寒い(パソコン置いてる部屋が寒い)のと、右手が腱鞘炎なので、極力負担になることはしないと決めたからです。スイマセン(携帯は左手なので問題ないのですがねぇ)

第一回晴朗邸会も

インフルエンザやお仕事で2名欠席なさり、中谷夫婦をいれ23名での会でした。

お客さんのほとんどが初対面同士しかし、共通な話題も多く中谷夫婦の力のなさをお客さんに助けてもらい、大成功に会が終了いたしました。

恵比寿ビール博物館では17名、そして飲み会会場では皆揃い23名で飲み会は5時~11時近くまでワイワイがやがやと楽しいひと時でした。

結局3時から11時まで8時間御一緒させていただきました。

本当に有り難う御座いました。
後日写真を撮ってくれた、参加者の一人(ともちゃ)からの写真が届いたら写真公開いたしますので。楽しみに???していてください。

行く前に東京人は冷たいよ、とか、美味しいもの無いよとか言われましたが、いやいや、温かく優しい人ばっかりでしたよ。
で、考えれば、今回参加してくださった方々もほとんどが東京人ですよね、温かく、優しい人はあたり前だったのですよ!!
\(^o^)/

出来れば第2回・第3回ともっと続けていけたらいいよねと、マスターとも話しています。

日本中色々な場所にも行けたらいいよねとも話しています。

2月5日(日)~2月9日(木)まで休ませていただきます

東京での『晴朗邸』飲み会に行って来ます。
又お土産話を楽しみにしていてくださいね。
飲み会は中谷夫婦も入れて総勢25名です。

1月9日(月)・10日(火)連休させていただきます

勝手ながら連休させていただきます。

6日の夕方に晴朗邸の店のフロアでとっても大変な事件???が起こってたのです。何と警官が約50名も???
若者に事情を聞いてるのですが、警察関係の数の多さにドアを開け外に出たオサヨさんは(@_@;)ビックリしちゃいました。
はっきりは判らないのですが、どこかで恐喝したのされたので通報が有り、被害者か加害者かわからないのですが、白木屋に居るとの通報で凄い数の警官が????(白木屋はもうとっくに無いのにねえ)
聞き耳をたてていたのですが?????外の寒さで少し風邪気味に
笑い話にもならないですよね。

明けましておめでとうございます

2012年も始まりました。
今年はどのような年になるのでしょうね。
楽しみです。

2月5日にまずは東京での晴朗邸会が。
とっても楽しみです。

昨年も晴朗邸を応援してくださり有り難うございました。
今年も昨年より向上出来る様に頑張りますのでご声援宜しくお願い申しあげます。
皆様方にとっても素晴らしき一年になりますように!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

今年も一年有り難うございました

今年の営業も終わり、今帰って来ました。
今年も色々あり、長いようで短い一年でした。
産地見学会で色々な奈良の凄さを知り

利き酒選手権では、冷や汗(^_^;)もので

皆様方の笑顔やお言葉に励まされ、一年間やってこれました。
これからも、中谷夫婦力合わせて頑張りますので、来年も見放す事なく、宜しくお願い致します。

そして、来年も皆様方にとって、素晴らしき年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

来年の東京での晴朗邸会は30日をもって締め切りましたが参加希望の方は、連絡お待ちしています!!

それと、この場をかり、ディズニーの『ゆーちゃん』元気なのでしょうかね?元気なら連絡ください。晴朗邸から指名手配になってますので(笑)

小銭入れが

朝から実家の父からの頼まれごとで買い物に桜井へ、そこで小銭を出そうとポケットを探っても無い?無い?あれっ???小銭入れを落としてしまったのです。中身は小銭とICOKAカード、切符そしてレシートに名刺位だったので損害額は少しですが、やはりショックですよね。で、帰りに交番へ、話すると奥から見覚えのある物体が。
拾って届けてくださった、親切な方がいらっしゃいました。嬉しかったです。\(^o^)/\(^o^)/
警察の方が中身を調べて、書類に書かれてるのですよ、紙33枚切符(回数券)3枚、お金1000札一枚小銭何枚と詳しく。
乱雑に入れてた恥ずかしさが途中から・・・・・。
しかし届けてくださった方、有り難うございました。
この場をお借りして(笑)お礼申しあげます。

失くしたのを可哀そうに思った父は自分の財布から5千円を出しくれました。次回帰って返さなきゃいけないですよね。見つかったことは電話で父には知らせてはいるのですがね。

年末年始の営業のお知らせ

年末は30日まで営業いたします。
年始は2日より通常通り営業いたします。

ただ26日(月曜日)お昼貸し切りで営業しますので年末30日まで休み無し?????やれるやろか???(^_^;)
チョット自信ないです(笑)